エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

2020-01-01から1年間の記事一覧

ついにやってきた運命のガチャ!

どーもみなさん。今日は運命のガチャ当日です。昨日から今日までにオーブをきっかり千個あつめときました。 オーブ1000個集めました!このオーブは数時間後には無くなってると思います! pic.twitter.com/M26USOIQJl— 召喚士のウッド (@shara_kamu) 2020年12…

運命の日前日のオーブ数報告

どーもみなさん。今日は12月19日、シャラさんリバイバルガチャの前日です。つまり運命の日前日です。明日で私のFEHの今後が決まります。明日はガチャ引きながら結果をブログに書きます。まあそれはそれとして前日のオーブ数の報告です。 オーブ数報告 はい。…

心配性すぎてガチャシミュ1000回回してシャラさん10凸できるか検証した

どーもみなさん。今回はタイトル通りガチャシミュで1000オーブでシャラさんが9人以上出る確率を求めました。実際はこれを書いてる12月6日時点で1000超えてるんですけどね。 検証の条件 今回はぷあーと様の「週替わりリバイバル召喚 その17」を使わせていただ…

【定期】11月のオーブ貯金報告&二人目の10凸報告

どーもみなさん。オーブ貯金報告のお時間です。11月は相当集まりましたよ~ちょっと頑張っちゃいましたからね。ということで早速本題に移ります。 11月の貯金結果 はい。こちらが11月の貯金結果です。合計で986個になります。先月から422個の増です。いやぁ…

【定期】10月分のオーブ報告

どーもみなさん。ウッドです。三回目の収支報告のお時間です。多分来月で最後になるので定期更新ネタが切れます。わりと悩んでます。こういうのって定期更新ネタって大事だと思うんですよ。書くことないと本当に書かなくなりますし。まあそれは後々考えると…

シャラさんの錬成の話&カム子10凸の話

みなさんどーも。ウッドです。今回は絶対書くべき内容ができたので更新します。 シャラさんの錬成 来ましたねみなさん。シャラさんの錬成ですよ。だいぶ期待してたので当日すぐ錬成しましたよ。 騎馬特攻は順当ですが、サーリャの錬成の流れを汲みつつフラッ…

9月のオーブ貯金進捗&シャラさんの錬成のはなしとか

みなさんどーも。約一か月ぶりの更新です。書くことなかったんだ。すまない。 今回は定期更新のオーブ貯金のはなしです。 9月の収支報告 早速ですが2020/10/01午後5時時点のオーブ数です。合計で399個になります。先月が168個なので一月で231個貯まったこ…

FEHの縛りの話と進捗状況

どーもみなさんアローラ。今回は今更ながら私のFEHの縛りの話をしたいと思います。 縛りのルールとやってる理由 まずはどんな縛りかって話です。縛り内容は画像の通り。 簡単に言うとifとヒーローズしか使っちゃいけないって感じです。縛りといってもそこま…

今月からオーブを貯めようと思ってる話

どーもみなさんアローラ。ウッドです。タイトルの通り今月からFEHのオーブを貯めようと思っとります。理由は最推しのシャラさんを10凸するためです。今回はそのためのメモみたいな感じです。ブログをメモに使うな。 現在のオーブ数 こちらが現在(9月1日12時…

ほぼIfキャラしか使えない縛り召喚士がブリュンヒルデについて考えてみた

どうも、ウッドです。初ブログということで一応自己紹介的な事をしときます。 名前はウッドです。基本的にどのゲームでも名前は同じです。主人公の性別が女の子だとマリンとか使ったりしますけどあんまり使わんです。ブログはゲームがメインで他の趣味のこと…