エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

FEHの縛りの話と進捗状況

どーもみなさんアローラ。今回は今更ながら私のFEHの縛りの話をしたいと思います。

 

縛りのルールとやってる理由

まずはどんな縛りかって話です。縛り内容は画像の通り。

f:id:Coalossal_wood:20200906120501j:plain

簡単に言うとifとヒーローズしか使っちゃいけないって感じです。縛りといってもそこまでガチガチに厳しいやつじゃなく、楽しくやれる内容です。星4キャラなら使っていいっていうのも楽しめるようにするためです。ifとヒーローズだけじゃ補いきれない場面も多いですし。

縛ってる理由

これは単純に長くプレイし続けるためです。実は私、このゲーム何回も辞めてるんですよね。その理由が何すればいいかわからないとか、環境トップのキャラを引けないとかなのです。で、どうしたら長く続けられるかなって考えた時に思い入れがあるキャラだけ育てたほうが楽しいんじゃないかって思ったんです。結局このゲームってキャラゲーなので、ただ強いだけでなにも知らないキャラ育ててもそこに愛はないんですよ。求めるべきは強さよりも楽しさなんですよ。そのための縛り。推しに貢ぐゲームなのです。

 

進捗状況

現在の進捗について。正直一段落ついたので書いてるんですが。

f:id:Coalossal_wood:20200906122103j:plain

f:id:Coalossal_wood:20200906122119j:plain

f:id:Coalossal_wood:20200906122132j:plain

f:id:Coalossal_wood:20200906122145j:plain

これが今のうちの兵舎。わかる人は分かるでしょうが、星4枠のifキャラを全員覚醒しました!やったー!ここまで長かった…うちの兵舎は年功序列なので仲間になった順で覚醒して、この間やっと最後の花婿ヒナタを覚醒しました。スキルとかまだまだだけどとりあえず一段落。特務機関を覚醒したらやっと凸ができます。最初はやっぱりカム子かな。一番付き合い長いから。その次はカミラ姉さんだろうけど、正直フォレオくん凸したい。いまだに星4で引いたことないし。凸するキャラは凸しつつ、錬成も進めつつになりますね。またなにか進捗あったら報告します。ここまで読んでくださった方、ありがとうございました。