エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

色々縛って紅花ルナティック part7

どーもウッドです。紅花ルナティックの七回目になります。今回は13章の攻略になります。今回から紅花ルートに入ってほぼ初見でのプレイになります。攻略に詰まったら調べたりするので完全初見ではないです。極力ストーリーは初見でやりたいです。 EP13 血路…

色々縛って紅花ルナティック part6.5

どーも、ウッドです。今回は白雲の章終了時点でのキャラ紹介となります。恒例のやつです。今回は縛り(縛りの概要はこちら coalossal-wood.hatenablog.jp )の影響で変わった育て方してるキャラもいたりするので、一つの例として見ていただけると幸いです。 …

色々縛って紅花ルナティック part6

どーもウッドです。今回からブログのタイトルを変えてみました。FEしか書いてないからね。あと割と自己満で書いてるし。なのでこのタイトルでいきます。 風花のほうは今回で白雲が終わります。ここから初見なので普通に楽しんでやってます。今まで味方だった…

色々縛って紅花ルナティック part5

どーも、ウッドです。紅花ルナティック5回目です。前回は鷲獅子戦とルミール村での戦闘でした。ストーリーがFEらしい重さになってきたところで、今回は9章・10章になります。さらにストーリーが重たくなって、白雲の章も佳境になってきました。 9章 涙のわけ…

色々縛って紅花ルナティック part4

どーもみなさん。今回は7章8章です。紅花では最後の三つ巴の戦いのはずです。まあ紅花のシナリオあんま知らないので適当なこと言ってますが。part3が内容スカスカだったので今回はちゃんと書きます。 7章 鷲獅子の野 7章は鷲獅子戦です。ちゃんと青春っぽい…