エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

色々縛って紅花ルナティック part4

どーもみなさん。今回は7章8章です。紅花では最後の三つ巴の戦いのはずです。まあ紅花のシナリオあんま知らないので適当なこと言ってますが。part3が内容スカスカだったので今回はちゃんと書きます。

 

7章 鷲獅子の野

7章は鷲獅子戦です。ちゃんと青春っぽいのはここまでだと思ってます。ここから先は不穏な空気が漂い続けます。ただこの章はかなり好きなのでちゃんと準備していきます。

f:id:Coalossal_wood:20211002115817j:plain

まずはスキルを整えます。今節マスターしたのはこの4人。メーチェに魔神つけたのは覚えてますが、他はあんまりスキルなかったです。

f:id:Coalossal_wood:20211002120436j:plain

そしてインドロ外伝です。なんでかとても簡単な印象があるのでレベル上げがてらやることにしました。ストーリーとしてはイングリットに来た縁談の相手が何やら黒いうわさがある人だったので調査しようってやつです。

f:id:Coalossal_wood:20211002120846j:plain

難関ポイントはこの商人の後ろから無限に湧く盗賊です。こいつ倒せば止まるので早く倒しましょう。

f:id:Coalossal_wood:20211002121013j:plain

なんかめっちゃ囲まれました。余裕とおもって突っ込んだらこうなるので気を付けましょう。エーデルガルトじゃなきゃ死んでた。ちなみに何回もやり直してます。エーデルガルト以外だと2発受けるとやられかねないので普通に苦労した。このあと計略とか使って何とか突破出来ました。

f:id:Coalossal_wood:20211002121540j:plain

腹いせにぶん殴っておきました。こんな苦戦するとは思わなんだ。

その後も増援がポチポチ出てくるのでわりと厄介です。なんで簡単だと思ってたんだろ。

f:id:Coalossal_wood:20211002121759j:plain

増援でアサシン出てきてびびってたけど、リシテアでワンパン出来ました。恐ろしい火力…味方で良かった…

f:id:Coalossal_wood:20211002122158j:plain

その後も増援に苦しめられたりしましたが勝てました。MVPはリシテア。わりとまんべんなく活躍した気もします。

f:id:Coalossal_wood:20211002122333j:plain

クリアしたのでルーンを貰いました。ごめんガラテア伯、その槍は娘の身を守るのには役に立たないんだ。

f:id:Coalossal_wood:20211002122613j:plain

準備も終わったので鷲獅子戦です。外伝のためにレベル上げたのでイングリットを連れていきます。報酬の聖なる槍は正直いらないけど、負けるのは嫌なので慎重にやりましょう。まずは青獅子本陣目指して進軍します。途中フェリクスと交戦して、ペトラが20%二回引いて負けるとかなったのでやり直しはしました。

f:id:Coalossal_wood:20211002123453j:plain

ディミトリ撃破。マリアンヌで倒したのは何となくです。マリアンヌのお義父さんは喜びそう。この猪王子普通に敵に突撃するから勝手に砦はなれるのが頭いいのか悪いのかわからん。

f:id:Coalossal_wood:20211002123935j:plain

続いてクロード。まあこっちはエーデルガルトで倒しました。クロードは速いので油断すると普通にやられます。やっぱり強いよ級長。あと回避の腕輪を盗りたかったけど無理でした。ちくせう。

f:id:Coalossal_wood:20211002124258j:plain

珍しくエーデルガルトがMVPでした。ペトラじゃ対処できないときはエーデルガルト出せば何とかなる。

8章 炎と闇の蠢動

今節はルミール村に行きます。死神が出ますがスルーします。相変わらず倒す利点もないので。

f:id:Coalossal_wood:20211002125047j:plain

今節のマスター。マリアンヌには魔神、イングリットには飛燕をあげました。

f:id:Coalossal_wood:20211002125253j:plain

ベルちゃんが弓Aになりました。そして人権戦技こと囲いの矢を手に入れました。これで敵の足止めが出来ます。ベルちゃんはこれがあるだけで強いです。ルナティックでは必須だと思います。他がクロードだけなので青獅子やる人はベルちゃんをスカウトしましょう。

f:id:Coalossal_wood:20211002125542j:plain

コニーがサンストを覚えました。遠くからワンパンできるのでめちゃくちゃ強いです。このためにコニースカウトしてます。命中安定しないように見えて大体当ててくれるのでとりあえず撃っとけばなんとかなります。

f:id:Coalossal_wood:20211002143611j:plain

エーデルガルトが上級職になりました。うちのクラスで初の上級職です。エーデルガルトは専用職があるのでそれまでの繋ぎになります。でも大盾は欲しい。

 

準備はそこそこに課題戦闘です。一応外伝はありましたが、苦手な奴なのでもっと準備してからにします。

f:id:Coalossal_wood:20211002144058j:plain

フェルディナント=フォン=エーギル君がなんか言ってますが君は避難しててください。

f:id:Coalossal_wood:20211002144227j:plain

今回はCC準備が整ってるキャラを優先的に入れてます。アンもエクスカリバーを使えるようになったので戦力になります。

f:id:Coalossal_wood:20211002144601j:plain

エーデルガルトが立派な盾持ってます。制服だとちょっと浮いてるように見える。

f:id:Coalossal_wood:20211002144729j:plain

当然ノーダメにできます。正直もう物理は敵にならん気がする。

f:id:Coalossal_wood:20211002144832j:plain

ある程度進んだら出てきやがりました。こわ…近づかんとこ…

f:id:Coalossal_wood:20211002145127j:plain

パッパはこんなこと言ってますが、茂みにぶちかまして逃がした村人が必殺でワンパンされたり、急に徘徊しだしたソロンじいちゃんに殺されたりしてます。わりと無責任よね…

f:id:Coalossal_wood:20211002145426j:plain

ソロンじいちゃんは柔い弱い遅いのほぼほぼ逆アーダンなので楽勝でした。このマップめっちゃ簡単でした。やっぱ死神が強いだけなんだなここ…

f:id:Coalossal_wood:20211002145739j:plain

MVPはベレス。盗賊なので茂みを普通に通り抜けてまっすぐソロンまで行けるので楽でした。ちなみにバトルシスターになっても移動タイプ変わらないと思うので機動力が微妙に他より高いと思う。

 

戦闘後炎帝が出て、懐柔しようとしてきました。もとより仲間になるつもりですが。

f:id:Coalossal_wood:20211002150222j:plain

目の前にいますね。仮面外した炎帝が。ここあえて顔見せてないのそういう匂わせなんだろうか。

 

 

今回はここまでです。全体通してももう中盤なんだろうか。紅花に入ってからが短いから思ってるより進んでそう。次は9勝10章です。9章苦手なので気が進まないですがやるしかないですね。踊り子解禁されるからそれ楽しみにやります。ではではー。