エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~始動の章~

どーもみなさん。騎馬縛り3回目です。前回はCCするキャラもたくさん出てきて、いよいよ本格的に縛りが始まりそうかな?ってところでしたが、今回はなかなか進行しましたよ!では早速、本編に行きましょう! 第三章 霧中の叛乱 今節からはチュートリアルもほ…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~成長の章~

どーもみなさん。昨日に引き続き、騎馬縛り蒼月です。今回は第二章!まだ騎馬はいないけど、多分三章から本格的に始動するかな? 第二章 この章までがチュートリアル的な扱いなので、まだそんな自由ではないです。今節から散策でいろいろできるようになった…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~はじまりの章~

どーもみなさん。今回から騎馬縛りで蒼月ルートの攻略をしていきたいと思います。騎馬縛りの理由はファーガスが騎士の国だからとかいううっすい理由です。 縛り内容 縛りプレイということで、まずは縛り内容から。 ・レベル10以上のすべてのユニットは騎馬…

翠風ルートをクリアしたので感想とか諸々を記録しておく。

どーもみなさん。今回はタイトル通り翠風ルート完走の感想です。前回が白雲の章の感想だったので続けて風花の感想ですね。 キャラの記録 先生 まずは主人公ということで先生から。そこそこいろんなとこ経由したけど、最終的にニルヴァーナに戻ってきてます。…

FE風花の白雲の章が終わったので感想書く~キャラ編~

どーもみなさん。今回は前回に引き続き白雲の章の感想です。今回はキャラ編なので我が金鹿の学級の生徒たちについてです。 マイユニット 比較的育成の遅れている先生です。平民→剣士→傭兵まで来たあと、勇者にするには斧レベルが足りずに盗賊を経由させたら…

FE風花の白雲の章が終わったので感想書く

どーもみなさん。新年初更新です。さて、この年末年始は大体風花やってた私なんですが、とりあえず白雲(士官学校編)が終わったのでやりながら感じたことを書いておきます。ストーリーには特に触れるつもりはないですが、ネタバレであることに違いはないの…