エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

銀雪ルートの白雲の章が終わったので中心メンバーの紹介

どーもみなさん。お久しぶりです。蒼月をクリアして以来の更新です。あの後割とすぐに銀雪ルートの攻略を始めました。特に縛りを付けてるわけではなく、ルナティックの難易度がどんな感じか確かめるためにやってます。割と調べて対策を考えてからやってるの…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~終戦の章~

EP22 翠雨の節 短剣の誓い 前回から続けて宮城を攻めます。なので開始後即戦闘となります。 進軍戦闘 帝都決戦 ということで最終決戦です。ここまできたら勝つほかない! 対するエーデルガルトは覇骸エーデルガルトとなって立ちふさがります。 こちらがその…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~激戦の章~

どーもみなさん。前回は難攻不落のメリセウス要塞を落として難攻ちょい落にしてやりました。今回はついに帝都アンヴァルに攻め込みます。 EP21 翠雨の章 人の行く道 前回の最後にダスカーの悲劇に関わった捕虜の尋問から始まります。 どうやらディミトリの継…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~攻城の章~

どーもみなさん。前回は同盟を助けて、クロードにフェイルノートと同盟諸侯を託されました。今回から再度帝国に攻め込むことになります。 EP20 青海の節 鉄壁の要塞 今回の目標はメリセウス要塞を落とすこと。その指揮官はいろいろと因縁のある死神騎士です…

騎馬縛り蒼月プレイ日記 ~信義の章~

どーもみなさん。前回は復讐から解放されたディミトリと共に王都フェルディアを奪還しました。今回はクロードからの救援依頼に答えてデアドラに向かいます。 EP19 花冠の章 金鹿の願い 同盟からの救援要請に応じて、デアドラに向かいます。敵将はアランデル…