エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

色々縛って紅花ルナティック part3

どーもみなさん。今回は5章と6章の攻略です。魔獣が登場したり炎帝が動き出したりするのでストーリー的には重要な章になります。 5章 黒風の塔 シルヴァンの兄のマイクランが破裂の槍を奪ったので取り返しに行きます。 なんか天帝の剣があるかららしい。使わ…

今日のニンダイで気になったタイトルを書きだす

どーもみなさん。今回は初めてFE以外の事を書きます。今日の朝7時からあったニンテンドーダイレクトについてです。その中から個人的に気になったタイトル、続報を待ってたタイトルについて書き出していきます。 Voice of Cards ドラゴンの島 まず気になった…

色々縛って紅花ルナティック part2

どーもみなさん。紅花ルナティックpart2です。今回は3章4章です。実質的なスカウト解禁でもあるので一気に仲間が増えます。というか今回でメンバーが揃います。引継ぎで無理矢理仲間にしたキャラもいますがそれは仕方ない所もありました。ということで前置き…

色々縛って紅花ルナティック part1

どーもみなさん。今回から本格的に始まる紅花ルナティックのお時間です。細かい縛りなどは前回(色々縛って紅花ルナティック part0 - ゲーム好きが書きたいこと書くやつ )をご参照ください。今回は序章~2章までを攻略していきます。 序章~1章 序章はいつ…

色々縛って紅花ルナティック part0

どーもみなさん。約4ヶ月ぶりの更新です。今回は長らく放置してた(フレンが敵になるからやるのが嫌だった)FE風花の紅花ルートをやるための縛りを考えたのでその説明とかをします。正式に攻略を始めるわけじゃないのでpart0です。 縛り内容 というわけで早…