エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

9月のオーブ貯金進捗&シャラさんの錬成のはなしとか

みなさんどーも。約一か月ぶりの更新です。書くことなかったんだ。すまない。

今回は定期更新のオーブ貯金のはなしです。

9月の収支報告

f:id:Coalossal_wood:20201001174722j:plain

f:id:Coalossal_wood:20201001174736j:plain

f:id:Coalossal_wood:20201001174759j:plain

早速ですが2020/10/01午後5時時点のオーブ数です。合計で399個になります。先月が168個なので一月で231個貯まったことになります。想像以上に貯まるもんですなぁ…
多少誤差があるとして、毎月220個もらえるとしても12月の目標のリバイバルまでに1000個近く貯まる計算になるので、もしかしたら無課金でも足りるかも?しなくていいなら課金は控えたいですからね…お金ないので。

 

シャラさんの錬成とか9月にあった話

いやー来ましたね。シャラさんの錬成。嬉しいですね!発表直後の私も歓喜してますからね。

ちなみにこの時嬉しすぎて床思いっきり叩いて手がジンジンしてました。それくらい喜んでます。

効果どうなるか気になりますね。私の予想では騎馬特攻は残って、プラスで強化無効にデバフ系かなと思ってます。とりあえず癖のある効果が着いたら嬉しいですね。そのほうがらしいので。現時点ではなんとも言えませんが、一つ言いたいのは見た目がお札じゃないのが残念だなってことですかね。悔やまれる点がそこだけになればいいんですが…

神装タクミの話

次の神装がタクミくんに決まりましたね!タクミくんだけ王族で持ってなかったので嬉しいですね。ただこのところ星5限が続いてるのが気になりますね。交互にくるのかと思ってたのでそこはちょっと残念。とりあえずフェーパス入ってついでにアクアも買うかな…両方運用が定まってないのでアドバイスくれたら嬉しいです!

 

今話せるのはこのくらいかな。またシャラさんの錬成が実装されたり、今進めてる計画が達成したら更新します。ではまた今度。