エムブレマーの備忘録

FEのことメインで書きます。他にもはまってるゲームのこと書くかも。

シャラさんの錬成の話&カム子10凸の話

みなさんどーも。ウッドです。今回は絶対書くべき内容ができたので更新します。

シャラさんの錬成

来ましたねみなさん。シャラさんの錬成ですよ。だいぶ期待してたので当日すぐ錬成しましたよ。

f:id:Coalossal_wood:20201013154340j:plain

騎馬特攻は順当ですが、サーリャの錬成の流れを汲みつつフラッシュと死の吐息効果。強い(確信)。普通の牽制よりも効果が大きいのも嬉しいですね。これは早めに速魔凪あげなきゃ…地味にウルフの騎馬強化無効が生きてるのも嬉しいですね。

使用感について

使ってみて感じたのはフラッシュ効果活かすのがちょっと難しいかなってことです。シャラさんで攻撃した後に誰かが攻撃しなきゃ意味ないですからね。今のスキルがセッションなのももったいないところ。瞬撃が相性よさそうですね。あと、不用意に攻撃して死の吐息で待ち伏せ圏内に入れちゃうのも危険かもですね。ま、オルティナとかはそもそも相手にしちゃいけないんですけどね。

f:id:Coalossal_wood:20201013155819j:plain

エフェクトもかっこいい。ifのエクスカリバー+リザイア的な感じ。

カム子の話。

正直今回はこっちがメイン。ごめんねシャラさん。

f:id:Coalossal_wood:20201013160027j:plain

カム子をついに10凸しましたーーーーー!!!!!悲願達成!!めでたい!!

カム子はほんとに最初の最初からお世話になってるからほんとに嬉しい!android限定の配布の時からだからなあ…感慨深い…初めての10凸だからなおさらです…これからも第一線で頑張ってもらいます。伝承とは使い分けかな。今は水シール貼ってるけど、防衛用にしてもいいかも。しばらくは査定枠にしますけどね。

次の10凸はだれかな…12月までに羽が貯まるかわからないけど、貯まったら赤か白になると思います。(正直青で凸したいのたくさんいるけど)その時はまた報告することになります。つよつよカム子と一緒にがんばるぞー!!